2016年3月27日日曜日

高松宮記念予想

中京芝は今週だけBコース。

内の荒れた部分が保護されたので、先週までの番手差しが決まっていた部分をみんな狙う。

外差しは、先週までだと大外差しで、伸びない部分。

こうなると、もう外回して外差しは、暴走ペースで逃げ先行が全滅しないと厳しい。追い込み馬は消し。

最終週、去年の暮れから1月と開催が続いて、かなり重い馬場。
内が有利でも、G1で逃げ残るには相当な能力が必要。

番手先行か好位差しを狙いたい。


人気ブログランキングへ

終わってみれば、今週もこの産駒って可能性は高い。
確実に逃げる馬が2頭いて、先行馬も揃っていて、伸びる内を狙って、これでスローはないと思う。そうなれば折り合いがつきやすい。
直線で先頭に並んで、どこまで残せるか。有力差し馬に強力な馬がいないので、前残りを期待。

〇エイシンブルズアイ
前走はペース速く差しが決まったけど、スピードあり好位でも先行もできる。
石橋騎手は好調時は買い。4年前と同じ感じ。あの時も覚醒してG1制覇。
先週までのAコースなら、差しが決まりコレが本命。

▲ウリウリ
ハイペースで競って、差しが決まる流れになるならコレ
戸崎騎手に乗り替わりはプラスになる。馬に合わせて回ってくる。どこで仕掛けるか、完全に内伸び馬場のままなら仕方ないけど、外差し一発あるかも。

△アルビアーノ
前走は、大外からスタート出負け。後方から、コーナーで外被されて動けず、直線は間を狙って進路無くなる。
今回は8番枠でゲートの中で待てる。スプリントスピードにもなれて2戦目、勝ち時計が7秒台になったとき、そこまで速く走れるかは微妙だけど、これもハイペースでハマればルメール騎手で一発あるかも。

7番人気までと、8番人気以下、ここの能力差はあると思う。
上位が勝つために乗るので、3着なら下位の着狙いは可能性あり。


予想は、馬連◎軸3点勝負!