2016年3月6日日曜日

弥生賞予想

雨はほとんど降らないとして、良馬場で想定。

芝は、外差しが決まる馬場。


◎リオンディーズ
これはマイラーではないので2000のほうが競馬はしやすい。
先週のドゥラメンテのように、好位差しで、直線押し切れる。
休み明けで、皐月賞ダービーが目標だけど、ここも負けられないと思う。
半兄エピファネイアはシンボリクリスエス産駒で成長遅かったけど、キングカメハメハに変わってこちらは3歳が勝負。
ダービーまで勝ち負け期待。

1強で、他は適性がそれぞれ狭い。スローペースで瞬発力勝負なら上位人気3頭で堅いだろうけど。
ここは持続力で少し狙ってみる。

〇タイセイサミット
前走のような展開が合う。瞬発力はないので、スロー上がり勝負の東スポ、マイルの朝日杯は合わない。
スローペースになったら掲示板外、他力になるけど道中緩まず上がりがかかる展開なら。


人気ブログランキングへ
前走は直線流してる。追ってないので疲労はない。
前々走は、内で追い出し遅れ、前が空いて追ったらラストまで良く伸びている。
好走した時は、捲って直線で先頭に並ぶぐらい。
この枠なら、内でロスなく回って、4コーナーで間を割れるか、進路が開けば、展開がハマれば2着の可能性はある。


予想は、スロー瞬発力なら諦めるとして。

馬連ワイド◎軸流し4点勝負!