2012年10月17日水曜日

秋華賞回顧


2:00.4 (36.5-62.2-35.2)
12.3-11.0-13.2-13.4-12.3-11.6-11.4-11.3-11.5-12.4

1着ジェンティルドンナ
2着ヴィルシーナ
3着アロマティコ


予想は◎〇▲で完勝!
馬連3点で配当250円でも、他の2点が14倍と19.6倍のため、均等配分75%として回収率187%。
他の2点を押えとしたら回収200%。

これで秋のG1連勝、今年は最低半分の11戦6勝を目標に、二つ勝てたので11戦7勝できればと思います。


レースは、逃げ馬がいないため予想通りのスロー。
ヴィルシーナが逃げるとは思わなかったけども、道中でチェリーメドゥーサが捲ってくれたので、前が離れた番手になり、直線の目標ができて展開はかなり向く。

スローペースで先行して上がり33秒台の脚は使えるため、内回りコースは合う。次走がエリザベスだと古馬もいるし展開も変わるので、メンバー次第では押えに。

ジェンティルドンナ
かなり強い勝ち方。3冠全て違う内容だし、同世代には負けないだろうし牝馬相手なら古馬も問題なし。外国馬次第だけどエリザベスなら4冠。JCに出てきても斤量差があるので面白い。
この展開で、内枠先行が有利な中で、外から捲っての差し切り勝ち。特にコメント無し、状態悪くなければ必ず買わないといけない馬。もう内枠で包まれたりとか鞍上のへぐりがないと飛ばない馬ですね。

3着アロマティコ
スタートはまずまず、その後行き脚はつかず内枠は活かせない。まだ先行や好位で競馬はできなそう。4コーナーで勝ち馬の後ろにいて、直線はほぼ同じ差し脚。
まだ馬体が固まっていないので、今後に期待。距離は長いほうが良さそう。


上位に内枠先行馬が多いように、外枠や差し馬で展開で消えた馬が多いので次走それぞれ要注意。

人気ブログランキングへ