2015年8月9日日曜日

クイーンS回顧

1:47.1 (35.5-59.9-35.1)
12.3-11.6-11.6-12.1-12.3-12.1-11.7-11.6-11.8

1着メイショウスザンナ
2着レッドリヴェール
3着イリュミナンス


ノットフォーマルの単騎で楽に逃げれると思ったら、外からイリュミナンスが前に、それに反応してフレイムコードが位置取りして抑えが効かずにかかる。

逃げた2頭は緩急つけてもペース速いので当然ラストは失速。

札幌は、函館と違い、コーナーのRが緩いので上手く回れば差しは決まる。
コーナーが長いのでロスなく内を回るのもプラス。
大外から外差しは決まらない。

メイショウスザンナ
札幌らしい差しの決まり方。
6歳牝馬でも、レベルの高い世代で桜花賞5着。
今年も福島牝馬で3着と、まだ走れる能力あり。
今回は、テンが速くなったのと中盤で緩まず流れたので差し決まり。
これで次走以降も買えるとは、ならない。

レッドリヴェール
馬体重を気にしながらの調整になるのは仕方ないけど。
それで中身が無くなってきている。逆に絞ったほうが調教負荷かけて狙ってきている感じ。
阪神内回り1400、東京マイル、札幌1800と、3戦違う競馬をしたけども。
阪神JFと桜花賞から考えても、今後はマイルだけ狙うのが良さそう。
勝ちパターンで差されるようでは、牝馬同士でも、もう能力は抜けてるとは言えない。

イリュミナンス
スタート決めて、前に行くので流れが変わる。
それで中盤はしっかり脚をためて差してきてる。
イイ馬なんだけど、厩舎が変われば、結果も違っていたかな。
騎手固定、乗り方も固定、それに合った調教、これで結果出そう。
まだ準オープンにいるのが不思議。

ノットフォーマル
意外に粘れる。騎手から人気にならないし、今回は絡まれたけど、マークが甘くなる可能性は高い。
距離も小回り1800までなら。これは今後は気にして押さえたい。

ブランネージュ
スロー想定して狙ったけど、ペース流れるとダメ。
ハッキリしてるので、またメンバーで買いか判断。

フーラブライト
スピード足りないので、この条件では確実に消せる。
こういう2番人気は判断しっかりしたい。
このまま連敗して人気落ち、冬場の重い馬場でもう一度穴あけそう。


札幌芝が馬場状態イイので、このままなら札幌記念まで差し狙いで。


小倉記念の狙いはコレ
人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。