2012年7月2日月曜日

ラジオNIKKEI賞回顧

1:47.9 (35.5-60.5-35.2)
12.4-11.2-11.9-12.6-12.4-12.2-11.7-11.5-12.0

1着ファイナルフォーム
2着ヤマニンファラオ
3着オペラダンシング

予想は勝ち馬消してハズレ。
簡単な考察で予想すると、こんなものですね。。

勝ったのは、社台RHのディープインパクト産駒。
来週にはセレクトセール。これで産駒の印象上がりますね。

確実に3Fの脚があるのは解りますが、後ろからで上手く届くかの考えでしたが。
戸崎騎手の腕ですね、地方では問題をかかえた馬に乗ることが多く、馬を操る能力が高い。
岩田・内田・安藤勝・戸崎騎手に癖馬は問題ないですね。

堀厩舎も勝ち星を固めて、セール前に馬主の印象UP。
有力な馬を集めるのも厩舎の経営には大事。
今週も上位厩舎は勝ちにきそうです。

ファイナルフォームは騎手で買いか判断。追えない騎手のときは要注意。

ヤマニンファラオ
この馬はレース上がりと同じぐらいしか3Fの脚を使えないので、今回も勝ち馬のキレ脚に負ける。これは距離伸ばすしかないですね。
賞金加算してオープン以上しか出れないし、今後の狙い方が難しい。直線は短いほうが合う。

オペラダンシング
これはハンデ斤量53でしょう。有力馬と同じ55で、直線の脚は使えない。
こういうのは今後ハンデ戦馬になるかも、凡走続けて人気落ちてからの、ハンデ戦53以下で穴あけたり。定量重賞では消し。

道中緩んで逃げ馬メイショウカドマツが4着のように、後ろにいて、そのまま流した馬もいるし、4コーナーでの審議もあるし、下位の有力馬は次走注意。


人気ブログランキングへ