2012年9月1日土曜日

エルムS回顧

1:42.2 (65.9-36.3)
6.6-11.0-12.1-12.2-12.0-12.0-12.3-11.6-12.4

1着ローマンレジェンド
2着エスポワールシチー
3着グランドシチー

予想は絞って狙って、押えボックスのみ的中。

エーシンモアオバーがハイペースで引っ張り、有力馬に有利な流れ、というか実力がないと勝ち負けできない展開に。

これだけ速くなれば馬群もバラけるし、ローマンレジェンドには楽な競馬。
平均以下で小回りコースの紛れを期待しましたが、外から楽に追走して大跳びも問題なし。
高速決着は得意な馬だし、レベルが高いレースのほうが合う。
G1でも主役になれる存在。

これから、人気が被り続けるはず。
もし、消えるのを期待するなら、多頭数で速い逃げ馬がいないレースで内枠に入った場合。
主戦の岩田騎手はコースロスを嫌い内を狙う騎手なので、包まれて上がりの競馬になったら届かずの可能性はある。
どれくらい人気になるかで、買い方が難しくあまり回収できないレースが続きそうですね。

首差で完敗のエスポワールシチー
斤量差もあるけど、得意なコースで着差以上に力の差がハッキリしたと思う。
もう7歳なので、勝ち負けできるレースに使ってくるでしょう。
状態を見極めて、次走も狙い。

あとは、オープンレベルか、有力がいないG3じゃないと勝てない。

狙ったサイレントメロディは、プラス14で太めのヤラズ。
前走が仕上げてたから、反動とメンバーから先を考えて仕上げず。
重賞でやれる力はあるので、毎回出来に注意。