2012年9月19日水曜日

ローズS回顧

1:46.8 (36.5-61.4-33.4)
12.7-11.8-12.0-12.5-12.4-12.0-11.4-10.4-11.6


1着ジェンティルドンナ
2着ヴィルシーナ
3着ラスヴェンチュラス


予想は的中も、堅く決まりトリガミ。。

土曜の昼に、ハナズゴールの病気で回避が決まり、社台の独壇場に。

ジェンティルドンナ
展開読んで、先行の競馬で楽勝。
シンザン記念でも前で乗って脚は使えているので、自在に動ける。秋華賞では枠も恵まれるだろうし、充当に勝ちそう。

アパパネの引退も決まって、ジェンティルドンナに3冠取らせたいはず。
秋華賞も、色々なお膳立てをしてくるでしょう。


ヴィルシーナの太めに期待しましたが、馬体重プラス18でも戻り分と成長分で仕上がる。
パドック見て堅く決まるのを感じ、レースで先行せずに中団につけたのでキレ負け期待しましたが、他弱くて力負け。

秋華賞は確実に2頭に人気被りますし、3連じゃないと厳しい予想になりそうです。


3着のラスヴェンチュラスは、勝負仕上げでマイナス10
下腹がかなり細く、ぎりぎりの馬体。ある程度流れてスタミナも必要になってたら、伸びを欠いたかも、これで秋華賞に出れますが、馬体回復に専念するはずなので消しで問題ないでしょう。

紫苑S勝ちのパララサルーが故障でいなくなり、秋華賞は他路線からの伏兵探しが、検討課題になりますね。