2014年8月2日土曜日

エルムS回顧

1:41.9 (35.6-36.3)
6.8-10.8-12.0-12.1-12.1-11.8-12.0-11.8-12.5

1着ローマンレジェンド
2着クリノスターオー
3着インカンテーション

△無無でハズレ、他に気になる2頭が絡んで、買い方次第で3連複なんとかなったか。。

雨で不良馬場、追い込み捲りは決まらない、完全に前にいないと終わる。

ローマンレジェンド
一昨年の勝ち馬で、1:42.2を良で記録。休み明けでも状態が良ければ格が違う。
雨不良馬場は得意で、逃げ先行が揃っていて競馬もしやすかった。
これで、次走メンバー上がってどうなるか。今年もJCダートに替わって、チャンピオンズカップ中京1800がG1になるけど、そこまで好走して本番でどうなるか。
1レースずつ状態判断したいですね。

クリノスターオー
好不調がハッキリしているのか、連続で好走しますね。幸騎手とは手が合う。
この時計で走れるなら、ダートは基本逃げ先行有利だし、乗り替わるまで買い続ける。
目標にはなるので、軸にはしないで相手で押える。

インカンテーション
5馬身差で1:42.7、ここまで離れると他がバテたりヤラズでの3着。
少しずつ力をつけている。4歳馬で、これからどうなるか。
ダートは上の層が強いので、もう2段ぐらい能力の上があるのか。
後方からの競馬では、なかなか展開次第、他馬次第。なかなか軸にしにくい馬ですが三連系の押えなら。

ジェベルムーサ
札幌では、後ろ過ぎて捲っても間に合わない。
スタート少し遅れて、後ろ脚を気にしていた。手前の変えも不自然だったし、無理をしなかった可能性もある。
大型馬で、まだまだこれから。差しが決まるコースでは馬券内だけど、他では展開次第。
今回は軸にして、少し過大評価でした。今後はコースで決めます。

ソロル
間隔空けずに使い続けて、出来落ち。立て直してから、また狙う。

グレープブランデー
やっぱりG1勝てる馬体は違う。今回は出遅れただけ。このまま人気無ければ狙える。重賞どこかで絡んでくると思います。

フリートストリート
内枠で馬が止めてるのもあるけど、この騎手ではダート無理でしょう。
もうこれで人気にならないので、乗り替わりで買い。

ブライトライン
海外帰り、休み明け。
3コーナーで動かず、ヤラズ。
先行して捲って直線先頭を押し切れる馬。次走に期待。

芝馬2頭、買える要素一切なし。こういうのは穴馬にもならないので確実に消したい。

重賞は、状態悪くても頭数合わせで出走してくる馬がいるので要注意です。



新潟ダートの狙い方はコレ
人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。