2015年1月25日日曜日

AJCC予想

◎8ゴールドシップ
これは誰でも解る軸馬。昔のような天皇賞秋、JC、有馬記念が王道路線でその後休養っていう考えは古い。
今は秋の凱旋門に3月のドバイもあり、京都記念や中山記念を有力馬が出走するのが当たり前になっている。
帰国後の初戦が有馬記念で叩いてココと見るのが普通、中間追い切り状態は上がっている。
引退後のアレで色々とワケアリなんで、ココを使うことになった。からには確実に勝って賞金6000万ゲット。
ドバイは選出されたらどうするんだろうか。今は誰に決定権があるのか謎。
今年の目標は公言してる通り。空き巣の宝塚記念3連覇だと思うので、それまで国内では負けないと思う。有力馬は海外遠征するし。
有馬記念も3コーナーで早めに動けば勝てたと岩田騎手は思っているので、今回は早めに前をつぶして楽勝するでしょう。


問題は相手

〇10フェイムゲーム
去年の3着馬。一年で別馬に。前走アルゼンチン共和国杯が楽勝。有馬記念が除外。目標にして調整していたので間隔空いたけど状態は維持できている。
晩成血統なので、このレベルに上がってくるのに時間はかかったけど、去年より活躍できると思う。ダイヤモンドだと重いハンデになるし、ここで好走して賞金加算して日経賞が狙いと見る。
瞬発力はないので、ゴールドシップがいることで持続力が活きる可能性は高い。

人気ブログランキングへ

コレを穴で狙ってみたい。能力はある。状態がどこまで戻っているか。
一発あるならココだと思う。


予想は絞って◎〇馬連1点勝負。

あと買うならパドック確認して▲3着期待して複勝と三連複を押え。