2015年7月5日日曜日

ラジオNIKKEI賞予想

◎アンビシャス
さすがにこのメンバーでは上。重賞3着でオープン勝ちなのでハンデ56.5で済んだ。
能力的には57か57.5ぐらい、酷だけど。
今年はG1出走組がいなくて低レベル。
元がマイルで強かった馬。前走2000は勝つために後ろから、距離短縮1800のほうが競馬はしやすい。
好位から乗れるし持続力あり。ルメール騎手は土曜で福島の特徴つかんだようなので直線まで待たずにコーナーで動いてくれるはず。
強気に乗って能力出せば勝ち負け。


〇ロジチャリス
大型馬の休み明け2戦目で、使って上昇、コース合う。
問題が大外、どこまで好位とれるか。


▲穴人気ブログランキングへ
クラシック出走のためのローテでレース優先で連敗。
馬に合った育成が出来る厩舎。間隔空いてしっかり調教できている。
これで元の能力を全開できるなら。
展開もある程度流れそうで、差し決まる可能性あり。
一発に期待したい。


△レアリスタ
厩舎の期待馬。能力あり連勝。デビュー遅れからの連戦になるので、馬体減が気になる。
これが本命も有りだけど、パドック次第。



予想は馬連4頭ボックス6点。

さすがに3週連続的中はないかな。
何か消した馬が絡むと思う。当日パドックで状態イイ馬がいたら狙いたい。