2015年9月20日日曜日

セントライト記念予想

中山芝は晴れて乾いて、内が固まってきて、馬場が日曜から変わってきた。

先週と土曜、明日の芝状態は別物と考えたい。

最終レース後に散水してたけど、それは水やり程度で湿らす目的ではないはず。

軽めの瞬発力も活かせる馬場と読んで狙いたい。



◎サトノラーゼン
2000から2400がベストのディープ産駒で、先行か好位で乗れるのは強み。
さすがにダービーは決め手負けしたけど、このメンバーなら能力上。
G1よりトライアル向きのタイプ。引退までにG2いくつか勝ちそう。


〇ベルーフ
スプリングSは展開と進路取り、皐月賞は状態、2戦の敗因ハッキリしていて、前走ぐらい走れる馬。
京成杯の内容から、もっと距離伸びてのタイプ。ダービー使えてたら面白かったかも。
持続力が活かせる展開になるか、スローだとキレ負けする。
ハービンジャー産駒は晩成だと思うので、ここでどこまでやれるか楽しみ。

この2頭で堅く決まる可能性はある。

▲ブライトエンブレム
蹄が治っているかどうか、それで調教がどこまでやれているか。
状態良ければダービー掲示板は走れたはず。
パドック次第、良ければまとめて差しきる可能性も、イマイチなら着外。

穴で狙うなら

人気ブログランキングへ

距離は少し短いけど外回りなら。
早めに捲れるかどうか。
スタートが問題。ハマれば一発ある。



予想は、◎〇▲馬連ボックス3点、△軸ワイド3点で勝負。