2015年11月14日土曜日

アルゼンチン共和国杯回顧

2:34.0 (63.4-58.9)
7.4-11.4-12.0-13.1-13.1-12.8-12.6-12.7-12.4-12.3-11.1-11.2-11.9

1着ゴールドアクター
2着メイショウカドマツ
3着レーヴミストラル


雨で重馬場、またまたスロー直線だけの勝負。

こうなると、距離がもって前にいれば勝てる。それだけ。

ゴールドアクター
3番手から、直線で前を目標に、なかなか差せなかったけど勝ち切るのは大きい。
これだけ遅かったら前走と同じことするだけで結果出る。
勝てたけど、これでG2級とは思えない。
次走、どこか解らないけど、連勝していて過剰人気は警戒。

メイショウカドマツ
重い馬場は得意。早春Sと同じパターンだったけど惜しい結果。
良の目黒記念でも4着に残しているし、東京が合う。

レーヴミストラル
馬体から後方で脚をためて直線勝負するしかなくて、時計が速くなると追走で消耗して伸びてこない。馬場が悪くても走れるのが解ったので、今後の狙い方は兎に角スローペースになるメンバー、コースで買い。
まだまだ良くなる余地あるけど、来年転厩してどうなるか。追える騎手じゃないと動かないのでそこも注目。

この3頭見ると、中距離も低レベルになったと思う。
層が薄くなれば、メンバー分かれてG2だと揃わなくなる。これぐらいの能力でも勝ち負けできると見方を少し下げる必要あり。

サトノノブレス
4コーナーで勝ち馬の後ろにいて、直線ペース速くなったところで離されたのがハンデ差。
単体で58こなせても、瞬発力勝負になった時にハンデ差2か3はかなり大きい。
良なら金鯱賞で狙い目。

プロモントーリオ
内で進路なく直線も馬場の悪い内で伸びず。力負けではないので、次走良で買い。

レコンダイト
さらに内で悪いところ走っているので、伸びてくるわけない。これも次走買い。

メイショウカドマツが馬場のいいところを通っているので、それより内にいた組は能力負けではない。

後方にいた馬も、馬場悪化で回ってきただけ。このほうが直線馬なりで疲労が残らない。
馬柱には二桁着順の着差も大きく印象が悪くなる。
それぞれ適条件ならやれるので、こういう中から人気落ちした馬を狙いたい。


福島記念の狙いはコレ
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。