2016年2月21日日曜日

フェブラリーS予想

土曜夜の大雨で不良は確定。

そこから日曜晴れて回復して重馬場。どこまで乾くかは解らない。これが前日予想の難しいところ。

東京マイルがベストの馬が少なく、逃げ馬が揃ってペース読み難解。


◎ノンコノユメ
これは確実に追い込み決めてくる。東京ならルメール騎手が追い出しミスすることはない。
武蔵野Sで斤量58で勝ち切るのは強い。
前走は外に出せるタイミングなく内差しになったけど、このメンバーで東京なら外差しできる。
乾いてパサパサの良馬場なら、時計遅くなって前で残られることもあるけど、稍重以上なら時計勝負になりやすい。
34秒台で走れる馬は多くなく、追い込みなので展開次第にはなるけど、馬券内はかなり高い。


〇ベストウォーリア
去年は長い距離を使って折り合い意識してからだったけど、今年はマイル以下でスピード重視。
元主戦の戸崎騎手に戻って、好位から乗って勝負してくるでしょう。
休み明けが走るタイプ。内差しハマれば。


人気ブログランキングへ
前走は緩めの仕上げ。1400多く使われてきたけどマイルのほうが合っていると思う。
乗り替わりで追える騎手になったけど、ラップ感覚は期待できない。でも今回は他に逃げ馬がいるので、それに合わせて先行できる。
ここまで人気落ちたら狙える穴馬。


△モーニン
武蔵野Sは乗り方の問題で、川田騎手は乗り替わりになった。溜めるとダメで、直線先頭ぐらいが合う。デムーロ騎手なら指示されて、それを上手く乗ってくれると思うけど。
前走の直線ラスト、武蔵野Sのラスト、どちらも少し伸びを欠いている。
まだ成長できる馬体、もっと強くなるのはこれから。現状はG1だと勝ち切れるか展開次第。


予想は、◎軸の馬連3点勝負!