2012年4月20日金曜日

皐月賞回顧

2:01.3(35.8-59.1-38.4)
12.4-11.1-12.3-11.9-11.4-11.6-12.2-12.7-13.6-12.1

1着ゴールドシップ
2着ワールドエース
3着ディープブリランテ

予想は軸とびハズレ。
レースは馬場を考えればハイペース。これだけ前が引っ張れば、折り合いかくディープブリランテも走りやすく、後ろから大外回して追い込むワールドエースには有利に。
ゼロスの川田騎手は完全に社台の○○ですね。馬がかわいそう。

それを内追い込みで勝ちきる内田騎手はしてやったりでしょう。
勝った後はすぐに戻って鞍外していたけど、素直に大喜びまではできないか。。

これでまたステイゴールド産駒がクラシック勝ち、手放した社台グループには痛手。
ダービーはどんな手を使ってもディープインパクト産駒が勝つように仕向けそう。

ゴールドシップ
追えば追うだけ伸びるし、3コーナーから仕掛けていたので、東京の長い直線も問題なし。
ダービーも買い。

ワールドエース
こちらはコーナーではあまり加速しないようで、京都外回りみたいな平坦直線がベスト。
東京では直線坂上から伸びるイメージ。器用ではないけども、皐月賞メンバーでは馬体が上位だったので、今後はレース条件が良くなるので続けて買い。

ディープブリランテ
このスピードはマイルで活きる。ダービーでは割引。

先行して大敗した馬でも、適条件なら次走買い。