2013年6月2日日曜日

安田記念予想

◎1カレンブラックヒル
〇7グランプリボス
▲15ヴィルシーナ
△12ダークシャドウ
△2ショウナンマイティ

シルポートが去年のような逃げが出来なくなっていて、コスモセンサーもいなく、31秒台になるほどのハイペースにはならなそう。

しかし安田記念は道中緩まず、ラストまで高レベルな持続力が求められる。
過去10年で見ても、同じ馬の連続好走があるように適性がハッキリしている。

◎カレンブラックヒルは、去年毎日王冠を勝ちきった後に、天皇賞秋ではなくマイルCSに出走していれば勝ち負けできた馬。天皇賞でも外枠から先行してよく粘っている。
前走はハイペースを斤量58でよく粘っていて、得意の東京で1枠なら番手からマイルなら残せる脚はある。

グランプリボスは折り合うようになってきて、去年のような覇気が少し無くなってきたような感じはする。また勝ちきれず2着の予感はある。いまいち乗れてない内田騎手も心配。

ヴィルシーナ、前走より馬体がよくなった感じ。スタートが速いのでウィリアムズ騎手が強気に番手で乗れれば残せる腕はある。ここまで結果出てないので期待したい。

ダークシャドウは展開が向くかどうか。騎手は前走前についたのを反省してるようなので、今回は中団からどこまで持続力を使えるか戸崎騎手次第。

ショウナンマイティ、マイル仕様にしてどこまで通用するか。東京もマイルも実績なし。直線が外も伸びる馬場なので、展開次第では追い込み決まる。

ロードカナロア、陣営はマイル使いたくなかったはず。ここで折り合いつかなくなる馬に岩田騎手もしないだろうし。直線は一瞬見せ場はありそう。マイルを目標に使ってきた陣営は負けられないでしょう。マークも厳しくなると思います。

上位人気がオッズ割れているので
予想は、馬連5頭ボックスで勝負!

3着候補はコレ
人気ブログランキングへ