2016年1月16日土曜日

京成杯予想

この枠順の並びは、、、

馬場が荒れてきていても、改良の効果で、まだ内も伸びる。

スローペースになると、そのままって競馬が多い。

ここで勝って賞金加算するとダービーまで出走確定。強力な関西馬が遠征してこなかったのは使い分けと読む。

早めに有力馬の次走が決まっていくけど、若駒や共同通信杯に分散している。


人気ブログランキングへ

最近不調のクラブだけど、ここまで色々なことが揃えば。
持続力あり、東京より中山のタイプ。
とにかく重賞勝ちがほしいところ、能力一番ではないけど、これを軸に。

〇メートルダール
少し器用じゃないところがあるので、戸崎騎手が連続で乗れるのはプラス。
1枠から、どう差しに回るか。前走と同じく一度下げて、直線外差し。
土曜の最終が練習してるような感じだったので、これも勝ち負けできる。こっちが軸でもいいぐらい。

▲ケルフロイデ
前脚に問題あり。ここで中山使ってくると思わなかったけど。
新潟、福島、京都、全て平坦コース。調教も負荷かけてきたし、ここで一度勝負。
好位差し、早めに捲って、坂も問題なければ一発あるかも。

△プロフェット
札幌2戦から、前走が馬体減で状態イマイチ。
そこから戻っていれば、一流ではないけど関西馬。完全に持続力タイプでここは合う。
フォーリー騎手が中山にどこまで対応できるか未知。押え。


予想は、馬連◎軸3点勝負!!