2012年3月22日木曜日

ファルコンS回顧

1:24.0 (34.8-36.8)
12.1-10.8-11.9-12.4-12.4-11.9-12.5

1着ブライトライン
2着レオンビスティー
3着サドンストーム

予想は大ハズレ。
1.2着馬は全く想定になく、改装中京を把握できてない結果に。

ここで黄菊賞勝ち馬のブライトラインがくるか、スローだとかかる馬なので距離短縮を試したようですが、自分の競馬に徹することができる安藤勝騎手の追い込みがハマりましたね。
レースは前後半でわかるように持久力がいる競馬、さらに重馬場でスタミナも必要に。
こうなると、長い距離で実績ある馬に合うレースだったのか。
メンバーが低いのでとも、上位人気は休み明けで目標は先。

色々な要素がありますが、正直、今の中京の芝は全く読めていないですね。
雨の開催が続いているので、内側はだいぶ荒れてきています。4週目で外枠不利にはならなそう。

レオンビスティーは、休み明けに前走マイルでの負けで人気薄に。
2走前のクリスマスRは強い勝ち方。3着にビウイッチアス、この馬はフィリーズレビュー2着馬。
未勝利勝ちがダートのように持久力競馬は合う。1400までで時計かかるなら買いか。

サドンストーム休み明けで先行して残っているので能力は高い。この馬も1600では厳しそう。

4着レオアクティブも休み明けで、斤量は1キロ重く、直線はスムーズに追えずラスト追い込む。
目標が先なので無理はしなかったか、ただこれではNHKマイルは押え程度に。

高松宮記念のために、中京を知る意味で予想してみましたが、難しいですね。
この予想回顧が、今週に何か活きれば、このブログの意味もあるか。果たして。。