2012年6月21日木曜日

函館SS回顧

1:09.4 (34.3-35.1)
12.1-10.8-11.4-11.9-11.4-11.8

1着ドリームバレンチノ
2着ロードカナロア
3着ビスカヤ

予想は的中、配分均等でも回収150%ぐらい。
年間収支を考えると、本命よりの予想がメインなので、これぐらいをコンスタントに当てられれば余裕でプラスで終えられる。

勝ったドリームバレンチノは、これで3連勝。速い時計にも対応でき、血統馬体から洋芝で力のいる馬場もこなす。今回はスムーズなレースができたので完勝でした。
もう一段メンバーとレースの質が上がった時にどうなるか、まだG1で通用するレベルとは思えない。次走はさらに人気になるので、買い方は要注意。

ロードカナロアの2着は騎手の問題。
内枠は間違いなく苦手のようで、この頭数で上手く乗れないのでは、いつまでもトップにはなれないですね。
馬は何の問題なく、やはり能力は上。このままケガなく順調にいってほしい。
信頼できる騎手に乗り替わりを希望。
それか毎回外枠希望。

ビスカヤは函館巧者、滞在競馬が合う。
2強から離れた少頭数での3着で、6着のエーシンリジルまで小差。
こういう3着に価値はない。直線でレースが決まりかけると追わない騎手は多数。


少頭数で上位に人気が被っているときは、馬連か3連複なら紐で全頭買いが狙い。
今回を例にするなら、2軸にできたら相手は9点。1.2.3番人気で決まればもちろんマイナス。しかしこういうときは人気薄が絡む確率が高くなるので、攻めてみるのもあり。
ハズレても9点なら、他ですぐに取り戻せる。

3連複Fで20~30点で毎回買っていると、連続でハズレならかなりのマイナス収支に。
当てるのも買い方を工夫しないと、たいした回収は見込めず。狙い方が難しい。

毎回、当たってもハズレても、レースにプラスして買い方の見直しも必須です。

人気ブログランキングへ