2015年2月1日日曜日

根岸S予想

人気ブログランキングへ

これは馬体から前走よりも東京1400が合うと見てる。
土曜の馬場から、あまり回復しないと思うので、直線長く速い上がりが出せる脚がハマりやすい。
ここ勝ち負けで、次走が消しの予定。


〇6エアハリファ
本当ならこっちが本命なんだけど、とにかく騎手が合わない。
一昨年の大沼S、ここで確実に勝ってたら違う路線でもっと上でやれていた。
1800だと長いのでオープンだと使えるレースが絞られる。適距離で結果出さないとローテがおかしくなる悪循環。
福永、北村宏騎手でオープン2勝して、前走武蔵野Sは勝って賞金加算しないといけないレース。また仕掛けミスで2着。
勝っていたらチャンピオンズC使えてG1の流れ体感して、フェブラリーSを使えた。
ここは賞金加算が絶対のレース。気負って3着以下にならないか心配。

▲9キョウワダッフィー
武蔵野Sの敗因は距離。他と比べて重賞でマイルこなせる馬体ではない。
東京1400と1600では200以上の差があるので。
前走は斤量差あって58背負って前が逃げ残る展開。
ここ2走の乾いた良馬場よりも、重馬場で速いほうが合うタイプ。
騎手との相性もいいし、ここが3戦目で勝負だと思う。

この3頭が狙い。他はそれぞれ色々と消し要素あり。
三連複、3着となると手広くなるので。。

予想は馬連ボックス3点を回収狙い、ワイド3点で的中狙い。