2015年3月28日土曜日

スプリングS回顧

1:49.1 (36.7-62.6-34.5)
12.7-11.6-12.4-13.1-12.8-12.0-11.8-11.2-11.5

1着キタサンブラック
2着リアルスティール
3着ダノンプラチナ


13秒台が入る長距離のような道中の遅さ。
先週は、良馬場で芝回復、内も伸びるし時計は出やすい。それでこのラップ。

逃げた馬はスプリンターで、7F目まで先頭。1400を1:26.4ぐらいで先導。

その後ろ、勝ち馬は少し遅め、後ろはさらに遅すぎるラップで追走。
トライアル、芝1800の競馬ではないですね。

勝ったキタサンブラックは、一応の出世レース。東京2000勝ち、ただ楽勝だったけど中身は薄くて、レース流れて道中厳しくなると、どこまでやれれるかは未知だった。
メンバーと1枠から前には行けるので、直線先頭から粘って権利取りが目標だったと思う。
これで3連勝、皐月賞勝ち負けとは思わない。一応マークはされるし、ここまで道中遅くなることはない。
枠の並びで内に入り、好位でどこまで残れるか。
中身の薄い3連勝で少しでも人気集めてほしい。

リアルスティール
この馬の目標はダービー。新馬勝ち後に決めてると思う。
前走から皐月賞まで間隔空くし、賞金は足りてるので、あくまでレース経験を積むのが目的。
G1馬をマークしてしっかり差しきる競馬。
先の先まで考えれば折り合いもついたし、消耗せず済んだし、いい経験になったと思う。
まだまだ馬体が緩いので、この流れで差しきるようならG1いくつも勝てる。
皐月賞も勝ちにくるなら馬体絞れて4キロ減ぐらい。変わらずならダービーでメイチ。
能力は一番だと思うので、どちらも買いたい。

ダノンプラチナ
朝日杯勝ちG1馬なんだけど、阪神マイルになって中山1800とはリンクしなくなった。これが中山マイルなら、そこで勝ち負けできる能力と脚で中山1800までなら通用する。
阪神マイルで直線長くて能力出やすくなったけど、マイルはマイル。1800になれば先まで見えてくるけど。
朝日杯組その後がクラリティスカイの弥生賞6着。アルマワイオリはアーリントンCで2着、これは同じマイルなので。
ダノンプラチナは距離伸びて良さが出る馬体ではないので、ペース遅かったし1800で休み明けとはいえ3着。リアルスティールには完敗。
皐月賞は着外の可能性あり、それで人気落ち着いてNHKマイルなら買い。ダービーなら消し。

ベルーフ
器用な馬ではないので、京成杯のように大外回したほうがいいのかも。
能力的には上2頭には敵わない、皐月賞は枠順次第。
まだ上は数段あると思うので、それがどこで成長して現れるか。
皐月賞は押さえ。

ダノンメジャー
能力はある。問題は折り合い。マイルで流れれば、となるとNHKマイル目指してほしい。

ブラックバゴ
この流れで後ろから乗っては。リアルスティールレベルでも届かない。
上手く好位で乗って3着ならと思ったけど、能力的にここが限界。

ミュゼスルタン
まだ良くなってない。少し無理して早めに戻してクラシックどうするか試した感じがする。
これで皐月賞使わないで、NHKマイルなら。
馬体戻れば、マイルで古馬になっても好走できると思う。

フォワードカフェ
馬体から1800は短い。青葉賞でどこまでやれるか。


リアルスティールが中山で上手く競馬できなかったら皐月賞が面白くなったけど。
これで2頭かなりの能力だと思うので連は堅い。
皐月賞は残り1枠をどうするかの予想になる。



日経賞の勝ち馬的中。高松宮記念は予想書くので、マーチS狙い馬コレ
人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。