2015年3月29日日曜日

高松宮記念予想

◎4エアロヴェロシティ
〇16ミッキーアイル

まず香港から強力なスプリンターが来日。
日本のスプリント路線は勝ち馬がレースごとに変わるように強い馬がいない。
香港スプリント2着のペニアフォビアがドバイで好走。
レースレベルが高く、ロードカナロア級と考えれば、このメンバーで勝ち負け。

ミッキーアイルは筋肉つけて馬体つまってスプリンターに変わってきている。
ここで勝てるかは解らないけど、逃げ馬2頭いるし、番手から差せるかどうか。スピードはあるので速いラップに対応できると思う。
逃げ馬が差しに変わると、先行差しのイメージ。

この2頭が前でどこまで残るか。展開次第。

▲13ダイワマッジョーレ
1200は短いけど、中京なら時計速くはならないので1400まで走れるスタミナも必要。
土曜にMデムーロ騎手は勝てる馬で重賞逃しているので、ここは一発狙ってくるかも。
差し決まる展開なら勝ち負け。


人気ブログランキングへ

穴2頭、スプリント実績あり。騎手も厩舎もG1で買える。
これだけ人気無いなら狙いたい。どちらか絡めば三連系は万馬券。


予想は、◎に期待して軸流し馬連4点。