2015年3月1日日曜日

中山記念予想

人気ブログランキングへ


今回、条件は揃ってる。あとは騎手が結果出すのみ。


〇10イスラボニータ
▲11ステファノス


雨予想の日曜中山。

馬場改良の影響がどこまで出るか。

開幕週なので不良は別として、稍重ぐらいなら走りに影響は少ないと思う。

中山1800の8枠は不利。

これはフルゲートの話で、10.11は6枠辺り。

11頭のうち6頭は確実に差し馬。2人とも好位で乗る騎手なので大外の不利はない。

イスラボニータの目標はG1のみ、それ以外で仕上げることはない。
このメンバーで距離も短くなるし負けられないけども。1頭結果出したい馬がいるので譲るような感じはする。。

ステファノス、毎日杯の時にシュタルケ騎手は騎乗経験あり。中山みたいな小回りは上手い。
東京マイル差しきり勝ちからの休み明け。好位で乗れる馬だし、距離が1800になるのもプラス。
春から秋で別馬になったけど、今回さらに成長してると思う。
あとは展開次第。

予想は馬連3頭ボックス3点勝負!