2015年10月3日土曜日

神戸新聞杯回顧

2:26.7 (36.5-62.4-58.5-34.1)
12.6-11.1-12.8-12.9-13.0-13.1-12.7-12.4-12.0-11.0-11.4-11.7

1着リアファル
2着リアルスティール
3着トーセンバジル


セントライト記念と同じく、スロー前残りで決まる。
どちらも菊花賞を意識して、折り合いを重視ってことに出来るけども。

この結果を見て、解る人には解る。
これでけっこう売れていた。重賞の結果は直結する。


リアファル
このペースで逃げれば楽に残せる。
1600ゆっくり馬なりで走って、残り800だけの競馬。
前走は馬場で勝って、今回は展開勝ち。
母系がスタミナ血統なので、菊花賞の距離不安は無し。
ルメール騎手が乗れるのも大きい。その前に乗ってた騎手は立場なし。
京都の芝が高速になった時は対応できるか展開次第。
雨降って重くなれば、中盤緩むし前が有利で勝ち負け。
どう買うかは馬場次第。

リアルスティール
かかったら抑える自信がないから、すぐに下げる。
これもルメール騎手なら、重賞二つ勝てたはず。
血統からは菊花賞で消し。
走法からも長距離向きではない。
エピファネイアの年みたいに抜けて強ければ能力だけで勝てるけど。
今年は他に長距離向きが複数いるので、わざわざ人気になる馬から買う必要なし。

トーセンバジル
権利取りの勝負とは聞いてたけど、ここまで走るとは。他が走らなかったともとれるけど。
外回さず真ん中狙って開いたこと。
ずっとスローだった分、しっかり4F持続力を活かせたこと。
長距離は厳しいので消し。
中山阪神札幌で買い。

レッドソロモン
スローで番手から動けず、直線勝負は合わない。
筋肉腕力任せで鞭打って、真っ直ぐ追えない騎手では、さらに伸びない。
乗り替わり、暮れの阪神、冬の重い馬場で買い。

アルバートドック
最後方から乗っては、の結果だけど。
馬体から距離は2400でも長いかも。
賞金足りてて菊花賞出走できるけど消し。

マッサビエル
前走のレベルが低いのに、連勝と血統からか2番人気に。
スタートが遅いので必ず後方から、これは馬体から改善しないと思う。
ゆったり走れて直線勝負できる東京が合う。
スタミナはあるけど菊花賞は同じメジロ系のショウナンラグーンみたいに後ろから掲示板かな。
準オープンだとメンバー次第、展開次第。
降級して、1000万で稼げるタイプ。

キロハナ
無敗2連勝ってだけで人気に。
2400は長い。マイルから2000
1000万なら勝てる。休み明け叩いて、適条件で勝ちにくるでしょう。

トライアルがどちらもスロー
これで菊花賞、展開読みが逆に難しくなった。

基本は前、長距離血統が母系にあるかがポイント。


スプリンターズSの穴はコレ
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。