2012年1月25日水曜日

AJCC回顧

2:17.3 (37.3-63.8-36.3)
12.6-11.3-13.4-13.2-13.3-12.5-12.4-12.3-12.1-12.0-12.2

1着ルーラーシップ
2着ナカヤマナイト
3着ゲシュタルト

前夜にかなりの雨量で不良馬場に。時計や上がりは馬場を考えるとけっこう速いかも。上位二頭は今年活躍しそうです。同じような条件として日経賞・オールカマー・有馬記念で買い。

ルーラーシップの不安していた面は、頭数少ないので後ろに下げて外に出せましたね。大跳びなので器用さは無く、今後も内枠に入ったときは外に出せるメンバー構成かの確認が必要だと思います。
しっかり馬場を捉える走り方なので、どこに行っても通用しそうな印象です。凱旋門もありかも。
これで社台はトゥザグローリーとルーラーシップのドバイ向けてが完了。今週は控えるかな。どう出てくるか。
今年の重賞はかなり社台グループの思惑を酌まないといけないかもしれません。
トーセンレーヴの乗り方とか、鞍上を考えると判断ミスはあり得ないし、指示されたとしか・・
逃げて折り合いつかない馬になってしまったら、まだ先がある馬なのに心配ですね。

ナカヤマナイトはフランス遠征でかなり成長したようで、不良馬場でも去年の春より馬場を捉えて走っていて、馬体も成長感じるし、現時点では上との差はあるけど、今後に期待したい馬です。

ゲシュタルトは一頭自滅して、好調な鞍上と、このメンバーでの3着ですね。今後もこのような条件では押えが必要な馬だと思います。