2012年1月31日火曜日

シルクロードS回顧

1:08.3 (34.1-34.2)
12.0-11.0-11.1-11.0-11.3-11.9

1着ロードカナロア
2着エーシンダックマン
3着ケンビリッジエル

予想は相手無でハズレ。。エーシンダックマンが楽に逃げられるとは想定しませんでした。
まさかのヘッドライナーがプラス20で・・・。ダックマンの前走、淀短距離の前半33.5、これよりも楽に単騎で逃げれればロードカナロア以外には負ける要素無し。

このレースは、とにかくロードカナロアの強さだけが際立ちましたね。
ペース遅いからギリギリ差すかなと見ていましたが、楽に0.4先着。
2着から後ろが大差ないように、あまり差が拡がらない楽なペースでの楽勝なので、次も期待できると思います。
ただ、人気はかなり被るので買い方が難しいレースになりそうです。

高松宮記念は中京競馬場の改装で、新しいコースになるのでペースや展開がどうなるのか解りませんが、新しく直線に急坂ができるので、次走は中山オーシャンSを試走して、前半33秒台のハイペースからの急坂を見てみたいものです。

まだ持ち時計も8秒台しかありませんし、絶対的な信頼をするのはもう1レース見てからになりそうです。