2012年2月26日日曜日

中山記念予想

◎11トゥザグローリー
〇3フェデラリスト
▲5レッドデイヴィス
△7ダイワファルコン

ここは軸不動。シルポートがいるので極端なスローペースにはならないはず。
馬場が回復しても稍重ぐらいは残ると思うので、力のいる馬場をこなせる馬を狙い。

オッズから馬連では回収できないので、買うならワイド1点で。

キャロットの他2頭はマイル実績馬で、どちらもここが狙いではないので軽視。
残りから実績ではレッドデイヴィスですが、中山金杯の内容を重視してフェデラリストを相手に。

4歳世代がなかなか活躍できないのと、久しぶりに社台RHで面白い馬が出てきたので、枠からもこちらを期待しているように感じます。もう一段メンバーがあがると厳しいと思うので、狙うならここまで。

予想はワイド3-11で、パドックで2頭が抜群に良かったら馬券勝負。