2013年10月20日日曜日

菊花賞予想

◎3エピファネイア
〇15ユールシンギング
▲6ヤマイチパートナー
△16アドマイヤスピカ
☆5.9.10.14.17


重馬場になり、展開がさらに読めず。難解なレースになりましたが、血統やデータなどで絞ってみると。

能力が抜けているエピファネイアは、長距離問題なく、重馬場もこなせると思う。下を気にしながら走ったほうが折り合いもつくかもしれない。

ユールシンギングは重馬場も距離も問題なく、気になるのは輸送があるのに追い切りが木曜になったこと。関東馬には厳しいレースだが期待したい。

ヤマイチパートナーは重馬場巧者の長距離馬なので、神戸新聞杯のような持続力勝負では力負け。人気落ちて今回が穴。

アドマイヤスピカ、ここまで距離を意識して使われてきた感じはする。まだ良くなるのは先だと思うけど、ハイペースで持久力勝負になれば。

他には、長距離なので騎手重視で、距離こなせるのが条件で数頭。

関東馬はユールシンギング以外は軽視して、代わりに関西馬から3着候補を数頭。


予想は三連複F

6.14.15.16.17
6.14.15.16.17.5.9.10
25点

長距離なので、パドックでのイレコミは注意。

万馬券狙いならコレを軸に
人気ブログランキングへ