2014年5月25日日曜日

オークス予想

まず、馬場は芝刈りで内外差が無くなり外差しも決まるようになった。
これで能力通りになると思う。

オークスのラップは中盤に緩みが入り、上がり勝負になりやすい。
今年は、雨開催がなく馬場がいい。速い上がりが使えないとキレ負けする。

◎ハープスター
不安なのは騎手ぐらい。なんだけど調教師から指示が出るので問題ないと思う。阪神JFでやってしまってるし、これで同じミスしたら乗り替わり。
距離不安とか煽ってるけど、よく解らない。この馬体で長いって話になるなら、他の有力馬はどうなるんだろう。
血統が母父ファルブラヴで不安とかもない。母母ベガの血がよく出ている。
叔父にアドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンと良血揃い。
トニービンの持続力にディープインパクトって東京2400なら最強だと思う。
過去オークスに出走した、細身で薄いディープインパクト産駒とは違う。
外から馬なりで楽勝してほしい。

〇ヌーヴォレコルト
チューリップ賞が4番人気2着、桜花賞は5番人気3着。能力は示している。
ハーツクライ産駒は成長力あり、中間見ても、さらに良くなっている可能性あり。
ハープスターより前で乗れるし、間は割れるし、岩田騎手一発やらないかなと少し期待してる。

▲サングレアル
2戦目で負けて、無理せずオークス狙ったのが良かったと思う。
権利取らないといけないため、フローラS仕上げて使ったので、再輸送で馬体維持できるか。
戸崎騎手は今開催乗れてるし、馬体維持できていれば、2番目の上がりで馬券内。

ここから他は、少し離れる。

バウンスシャッセ
先週までの馬場なら内伸びで買いだったけど、これだけ外が伸びてスピード持続力が必要になると厳しい。

フォーエバーモア
まず距離が長い。芝追い切りも怪しい。消し。

ブランネージュ
追い切り軽いのは気になる。前走からもう一段上は期待できないし、距離伸びてサングレアルに勝てるかとなると、掲示板ぐらいだと思う。

マジックタイム
阪神JFの時に期待した馬なんだけど、G1だと足りない。クイーンCで差せずに2着。これが能力で、休んで成長してるかと期待したフローラSではあまり変わらず。
これならサングレアルを買えばいいので消し。

パシフィックギャル
脚部不安で休みながらでないと使えない。なんだかレッドリヴェールみたいですね。
今は間隔空いても仕上げる技術が社台系にはあるから、先行して残す競馬がウイリアムズ騎手でと思うけど、これも先週の馬場だったら。

あとは、馬場悪化でスタミナ勝負になったり、上がりが35秒とか遅くなったり、何か助けがいる。
能力も足らないし消し。

これは堅く決まりそうな感じ。

予想は、馬単と3連単、◎軸で〇▲、それぞれ2点で勝負!

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。