2014年9月21日日曜日

セントライト記念予想

◎5イスラボニータ
〇16トゥザワールド
▲2エアアンセム
△1ラングレー

まず、新潟内回り2200はスタート後の位置取り、折り合いで決まる。
コーナーから向正面で緩んで、3コーナーから動き出す、コーナーがきついので捲ると脚を使うことに。展開次第の面が強いコース。

イスラボニータは、ダービー前に距離がどうのと言われていて、結果的に問題なかったけど。
これで菊花賞は可能性低い、天皇賞秋が凱旋門との兼ね合いでメンバー薄くなるので、ここを勝ち負けして出走すれば話題にはなる。

これからG1に向けて、色々と裏であるので。

ここで3着外は、ないでしょう。好位につけるスピード有り、折り合いも問題なく、直線で早め先頭に並んで、また追い出し待つのではと思う。

トゥザワールド、今度こそ先行でと思ったけど。かかりやすい馬だから折り合いは気を使う。外枠からどう乗るか。川田騎手的には、先のことより、ここは結果にこだわりそう。

穴で狙いたいのは内枠2頭。

エアアンセム、前走は仕上げ甘かったのもあるけど、真っ直ぐ追えれば勝てたレース。京成杯と弥生賞の敗因は騎手、馬は悪くない。ホープフルSが能力。
松田騎手の新潟がイメージないけど、ここはしっかり乗ってくれると期待する。

ラングレー、毎日杯の上位4頭は差がない。他2頭より人気薄。
追走が問題なので、距離はあったほうがいい。スタート後の直線が長いのはプラス。
ここはエスポジート騎手の権利取り一発に期待する。


予想は、イスラボニータ軸の馬連3点
あと、ワイドも軸でエアアンセムとラングレーの2点


人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。