2015年12月13日日曜日

阪神JF予想

雨馬場からの回復で良にはなったけど重い芝なのは変わらない。

今年は、成績の通りでスプリンターが多い。
距離は1400までとか、長く脚が使えない馬が多い。

阪神マイルは、キレを備えた持続力重視。


◎メジャーエンブレム
日曜は香港に上位騎手が行くので手薄に。ルメール騎手はG1勝ちのチャンス。土曜はあまりやる気なかったように感じたのは温存と見る。
前走は内外差あり、早めに抜け出して目標になった。
内枠から番手で脚をためて、道中スムーズなら直線抜け出し楽勝まである。

〇アドマイヤリード
能力は高いけど、使える脚が長くない。
一瞬のキレをどこで使うか、騎手次第の部分が大きい。
1枠から内差し1発狙えるかどうか。

▲クロコスミア
函館札幌1800を使って、アルテミスはキレ負け、能力は高い。
スプリンターと◎が前で速くなった場合。
阪神の重い芝で、持続力だけなら活かせる。

穴2△人気ブログランキングへ

この2頭は、ここを目標に調整されている。
タイプの違う差し馬で、キレか持続力か、どちらの展開になるか。
一発ハマれば2着まで。


予想は、馬連◎軸4点勝負!