2014年4月13日日曜日

桜花賞予想


◎18ハープスター

人気ブログランキングへ

▲12レッドリヴェール
△9フォーエバーモア
△13アドマイヤビジン


前夜で単勝1.3倍ハープスター。
1.2倍のイメージなので、0.1美味しく見えてしまう。。

もう何も言うことなし。
阪神JFは新潟から直行で仕上げは甘かった。
今は状態間違いなくいいし、チューリップ賞の直線の脚、今は全然違う。
このメンバーで超スローはないし、もしそうなっても大外でつまる心配ない。逆に超ハイペースで縦長になったとしても、33秒前半で走れる能力がある馬がどれだけいるか。
川田騎手が馬のリズム優先で、前走より少し早めに追い出せば結果はついてくる。

対抗には、負けはしたが、まだ余力あった〇を。
もう少し前で乗っても残せると思うので、一発期待したい!

レッドリヴェールは、パドック見ないと判断できず。
これが2着なら配当安いし、希望は成長してなく2歳暮れのまま。完成度の高さで連勝していたと思っているので、ここは少し休んでほしい願望。

フォーエバーモア、2勝が稍重なのと、阪神JFも力のいる馬場だったこと。
血統は重い馬場向き、土曜を見ると少し時計が速くなっていた。
キレ寄りの持続力勝負になったときは残せない可能性はある。

アドマイヤビジン、しっかり脚をためて直線勝負ならの穴。

一応、阪神JFの結果から3強ってことで書き始めたけど。
けっこう2頭とも怪しい部分はある。

仕上げ過ぎた牝馬はイレコミやすいし、輸送で馬体減なんてこともある。
もしパドックが良かったら加えたいのは4.14.16
能力差はあるけど、絶好調なら買いたい。


予想はハープスター頭固定。

馬単、3連単、それぞれ4頭に流します。