2012年12月9日日曜日

阪神ジュベナイルF予想

◎6コレクターアイテム
〇3サウンドリアーナ
▲5プリンセスジャック
△1ローブティサージュ
△8サンブルエミューズ


軸はコレクターアイテム
前走アルテミスの時はまだ半信半疑だったけども、着差以上に楽な勝ち方。1枠で内で脚を溜めて、直線は前を捌いてから追い出しは残り200辺り、大外からトップスピードで伸びてきたアユサンに並ばれるも、ゴール前は余力あり。
このメンバーなら直線の脚は1頭だけ違いそう。浜中騎手も乗れているし、直線上手く捌けるか、下げてでも大外回してくるか、差しきり期待。

サウンドリアーナ
前走に続いてデムーロ騎手が乗るのはかなりプラス。先週の借りをここで返してくれるはず。新馬戦から馬体重も増えて、早熟の感じあり。新潟2歳Sの分だけ走れば馬券内。

プリンセンジャック
前走は出遅れ、ラストは外から伸びてきている。新馬オープン連勝で賞金足りているので無理しなかっただけ。好位で競馬できるので、人気落ちて狙い目。


ローブティサージュ
須貝厩舎のワンツーになるし、朝日CC勝った秋山騎手。新馬から休み明けで重賞2着と好走しているけど、ファンタジーSは出遅れる馬が多くて力通りには決まっていない。これは押えで。

サンブルエミューズの前走芙蓉Sは1:34.5で好時計も、この中山開催は異常に速い芝で、最終週なのに土曜の3歳500万で1:32.5が出てしまう馬場。1秒遅く考えたほうがよさそう。
スピードはあるけど今の阪神芝に合うか疑問、騎手がかなり落ちるので元返しの押え程度。


予想は馬連◎から4点と、ワイド◎〇・◎▲2点。ワイドのほうを厚めにして勝負!


人気ブログランキングへ