2014年11月23日日曜日

マイルCS予想

◎15ミッキーアイル
〇11クラレント
▲7エキストラエンド
△9ワールドエース


まず6歳馬が連絡みしたらレベルが低かったと諦める。3着まで。

考察通り、今年活躍した馬で組み合わせる。

ミッキーアイル
逃げ馬で、ここまでスピードあって勝ち切れる馬は久しぶりだと思う。今はスローペースの折り合い合戦で、逃げ先行馬が少なくなった。
前走は、安田記念を余計に使った疲労が心配だったけど斤量不利でも、楽に勝てた。古馬とは2キロ逆転、間隔少し空けたほうがいい馬だけど、展開は有利、スピード活かせる馬場も合う。
人気も割れてる通りで、評価が低い、それがマーク甘くなる。
ここまでマイル実績ある3歳馬がココ目標に使ったことはないので期待したい。

クラレント
京都がどうかなと思ったけど、新馬デイリー杯2歳Sで連勝、4歳時、東京新聞杯とエプシムC勝ちの間で負けてるマイラーズCは、内枠から内差しで直線は前が開かず終わっているので、力負けでなく京都が合わないわけではない。去年のマイルCSは3番手で外回って中途半端な先行、成績見ても川田騎手と合わない。乗り替わり連勝、リズム重視の田辺騎手とは合う。
距離も回りも違うけど京王杯SCがリンクしやすいレース、たぶんラップからだと思う。2着だけど直線の不利なかったら勝てていた。今年活躍した馬ならコレ、逃げ馬の斜め後ろ番手から直線早めなら。

エキストラエンド
京都マイルは合う。もちろん能力は上位相手だと少し足りない。
ビュイック騎手なら4枠から内差し狙える。騎乗停止で回ってきた運もある。前走の脚は復調してると思うので、今週も角居厩舎。
フィエロより前で乗るのが条件。

ワールドエース
これが軸でも良かったけど、前走ハミどうこうで気持ちの問題なら、再発していてどこか悪い可能性もある。レコードで勝って、不良馬場で走って、春2戦で脚に負担大。
ブドー騎手は積極的に乗れるので、ミッキーアイル目標に差しきると思う。
故障が心配なので△で。


他、買いたいのはいるけど4頭に絞る。

予想は、人気割れているので、馬連ボックス6点勝負!

人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いします。