2013年4月28日日曜日

天皇賞春予想

◎8ゴールドシップ
〇13レッドカドー
▲12フォゲッタブル
△7アドマイヤラクティ

△1トーセンラー
△3デスペラード
△6フェノーメノ


さすがにゴールドシップのロングスパートは浸透したようで、各陣営も意識してくるはず。
ただ、ゴールドシップも反応がよくなったので、直線でかなりの差がないと残ることは難しい。

上位人気馬は無理はしないと思うので、下り坂を利用して早めに動く程度と予想。

ここで穴で狙いたいのはフォゲッタブル。
和田騎手なら逃げる可能性もあり、離して逃げれば後ろはなかなかついていけない。
前走の阪神大賞典の内容で、あれぐらいなら捕まえられると思っていたら残る可能性は上がる。
被されると止まるなら、もう単騎で大逃げするしかない。スタミナは豊富で血の強さに期待したい。

全て前に意識がいって早めに動いて直線脚がいっぱいになると、それをゴールドシップが楽に差すときは、相手に多いのは同じく後ろから競馬した馬。
レッドカドーは長距離馬で、前走のドバイWCは直線だけで伸びてきて2着。今が状態ピークでドバイは叩きに使った1戦。目標はココ。
去年のジャパンカップ8着では、ラスト伸びているところ残り100で不利あり、フェノーメノとの0.2差は楽に詰められる。斤量差もなくなり、距離適性はコチラが上。
京都競馬場で結果を出している陣営で、ゴールドシップマークしながら直線勝負してくるでしょう。
仕掛けに反応できて馬体併せられるなら、可能性はある。

アドマイヤラクティは岩田騎手に乗り替わりなら買える。
決め手がなく、2.3着が多かった馬で、長距離ならそこはマイナスにはならない。
スタミナあり、これも早めに動いてどこまで残せるか。

人気3頭は、無理な騎乗もしないだろうし、いつも通りならゴールドシップに捕まる可能性高い。


予想は、馬連◎軸流しで、下△3頭は押え。

オッズから狙えるのは
人気ブログランキングへ